会社員めんたん ーオーストラリアでの現地就職ー

オーストラリアでの会社員生活

肌荒れ+ニキビ跡撲滅運動!

f:id:Mentan:20200903130851j:image

 

 

私自身肌荒れやニキビ跡にすごーーーく悩んでいて、色々な商品を使ってはみたものの、んー微妙だなあ。。となかなかこれ!!というものに出会えず。。。

 

そしてニキビ跡なんかは何週間かで消えるなんてもんではなく、長期戦だとか。。

 

よくわからないのですがもし長期戦になるのであれば!と薬局で安くで手に入るものを色々試してみて、最近いい感じにニキビ跡が薄くなってきて、肌のトーンも上がってきたなあと感じたものがこれでした!

 

右から、

  1. La Roche-Posay ターマルウォーター (ミスト状化粧水)
  2. BIODERMA クレンジングウォーター
  3. The Ordinary  Niacinamide 10% + Zinc 1%
  4. Alya Skin ピンククレイマスク
  5. Plunkett Superfade Face Cream 20ml
  6. Plunkett's Vita E Pure Vitamin E Oil 25ml

 

特にラ・ロッシュ・ポゼとビオデルマは日本でも人気のようで、ビオデルマのクレンジングはしっかり落ちるし、超敏感肌+乾燥肌の私でも使用後に肌がつっぱるなどは感じなかったです。

 

そしてThe OrdinaryのNiacinamideはおそらく3ヶ月ほど使用していて、おそらくこれがニキビ跡を薄くしてトーンアップに効いたのではと思っています!

一時期本当にニキビとニキビ跡が酷くてコンシーラーでも隠せきれてない感じだったのが、最近はだいぶマシになりました!嬉しい!

 

多分肌にあったのか、ニキビも出来づらくなったし肌の調子も良いです!ですが、肌が乾燥していたり、傷があるとかなりヒリヒリします。

 

Alya Skinのピンククレイマスクも使用後につっぱる感じもなく肌がしっとりします。ニキビ跡に効いているのかは不明ですが。。。

 

Superfade Face Creamと Vita E Pure Vitamin E Oilはシミを薄くするのに効果的とネットに書いてあるのをみて使用しているのですが、効果はよくわからないです。笑

 

大きなシミなどはないのですが、小さなシミ?そばかす?みたいなのが気になって購入したのですが、薄くなっているのかと聞かれると微妙な気もします。。もともとそんなに濃いシミではなかったから変化があんまりわからない。笑

 

効果がでるのが時間がかかるだろうから根気よく使用は続けてみますが、ずっと使用していてやっぱりあまり効果がないと数カ月後にわかるのも悲しいですよね。。

 

早くキレイなお肌を手に入れたいーー!

 

 

それではよい一日を!