会社員めんたん ーオーストラリアでの現地就職ー

オーストラリアでの会社員生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの働き方。残業0って本当かい?

今回は私の勘違いしていたオーストラリアでの働き方について紹介していきます! 勘違いしていたというか寧ろオーストラリア人をなめてました。ごめんなさい。笑 今は在宅になっているので、在宅になる前のオフィスでの様子なのですが、 私が働く前まではオー…

オーストラリアの就活って大変。というか就活って大変。(Part 3)

こんにちは! 今日は若い方のLGBTIQA+啓発デーだそうです!会社からのメールで紫を着てサポートしよう!とあったのですがみんな在宅でかつ、そういえば自分紫の服もってない、、と気付き残念でした。。薄いピンクならあるんだけどなー 今回は前回に引き続き…

オーストラリアの就活って大変。というか就活って大変。(Part 2)

こんにちは!Part 2では現在私が働いている会社の採用プロセスを紹介していきます。 私の場合は、 求人募集を見つけ履歴書提出 ↓ 人事の方との軽い電話面接(志望動機やビザの種類、過去の経験など) ↓ マネージャーとの30分の電話面接(志望動機、今後の…

オーストラリアの就活って大変。というか就活って大変。(Part 1)

オーストラリアに限らず就職活動ってきっとどこの国でも大変で、これから将来のキャリアにも深く関わってくるのでとても疲れちゃいますよね。 そんな中でおそらく就職活動する上で一番大切になってくるのは経験なのではないかと思います。これによってオファ…

自己紹介

みなさんこんにちは。 今まで少し気になっていたブログをやっと始めてみました!気になってから早3年!笑 中々時間がなかったのと、もともと色々自分から発信することがあまり得意ではないと思っていたのでブログを始めるまでにすごく時間がかかってしまいま…