会社員めんたん ーオーストラリアでの現地就職ー

オーストラリアでの会社員生活

自己紹介

みなさんこんにちは。

 

今まで少し気になっていたブログをやっと始めてみました!気になってから早3年!笑

 

中々時間がなかったのと、もともと色々自分から発信することがあまり得意ではないと思っていたのでブログを始めるまでにすごく時間がかかってしまいました。。

 

初投稿はやはり自己紹介が無難かな?と思い、ささっと自己紹介をします!

 

現在20代半ばでオーストラリアで会計士として働いているめんたんです。

 

私が会計士になるまでに至った経緯としては、

 

  • 日本の4年制大学で経済学部を卒業
  • 卒業後すぐにオーストラリアに渡豪
  • 大学院で会計学を専攻し去年の10月に無事卒業
  • 12月から現在の会社で会計士として採用される

 

本当は大学院卒業後に日本へ帰国し、就職する予定で準備をしていたのですが運良く現地企業での仕事が決まりました。

 

私自身も大学院留学を決める際やオーストラリアで就職活動をしている際になかなか欲しかった情報が見つからなかった経験があるので、もし少しでも私の経験などが参考になれば嬉しいです!

 

それではよい一日を。。